2013年8月14日水曜日

自分の会派の決定


こんばんは、ご報告させて頂きます。
自分の会派の決定。
そして先日の臨時会で自分が入る常任委員会などが決まりました。

会派ですが、
私、佐々木おさむは一人会派を新たに立ち上げました。
会派名『みんなの党』
写真にあるように、
現在、無所属の先輩議員と同室で部屋を用意して頂きました。


会派とは?
議会内で結成された、同じ考えを持った議員のグループのことを言います。(三郷市HP引用)



常任委員会は、
『建設水道常任委員会』に決まりました。

ところで常任委員会とは?
本会議で上程された予算・条例等の議案や請願などを部門別に審査し、その結果を本会議で報告します。

建設水道常任委員会とは?
道路、河川、上下水道、都市計画、公園、区画整理、まちづくりなどを担当します。


これから、色々と勉強、仕事をしていくうえでもっと分かりやすく説明出来ると思いますので、期待していて下さい。