2016年3月3日木曜日

<一般質問での提案が形になりました・証明写真ボックス設置>

<一般質問での提案が形になりました>
利便性の向上と財源の確保
昨年の12月定例議会の私の一般質問の1つとして。
庁舎内設備について利便性や市民サービスとして『証明写真ボックス設置について』取り組んできました。
 
<3/1から市役所1Fの南側の出入り口付近のATMの隣に設置されました>
三郷市役所内でパスポートセンターが開設されているのに証明写真ボックスがない為に、証明写真を撮ってきてから申請に来るという手間がありましたが、その点も解消され便利になりました。

また、車いすを使用されている方も、
そのまま車いすで写真撮影が出来るタイプです。
もちろん、パスポートにもマイナンバーにも対応しています。
みなさんに是非利用して頂きたいと思います。

設置費用は無料。
そして売り上げ(¥700-)の一部は、市の税収になります。
¥700-の売り上げの一部とはいえ、大事な財源の確保です。

#実績 #一般質問 #市役所 #パスポート #証明写真 #利便性 #財源確保 #障がい者 #車いす対応
#マイナンバーカード #市民サービス