2016年8月24日水曜日

<三郷市の動物愛護条例案・パブコメはじまりました!>

<三郷市の動物愛護条例案・パブコメはじまりました!>
 
ライフワークでもある保護活動やTNRなど。
市議会議員になるきっかけの1つでもあり、
公約にもあげていた『犬猫殺処分ゼロ』
議員になり3年間、ずっと取り組んできました。
その中の1つとして、8週齢規制を入れた動物愛護条例条例をつくること。
 
『犬猫殺処分ゼロ』この言葉には賛否があります。
私は、分かりやすく信念を持って言っています。
 
『犬猫殺処分ゼロ』は結果です。
目指すところは『不幸な犬猫ゼロ』です。
 
保健所行政も持たない自治体が、条例化に向けて条例案をつくり
『8週令規制(努力義務)条項』の入ったパブコメがはじまりました!
関係各部、課の職員の方をはじめ多くの方のおかげで、条例(案)のパブコメに至りました。
ありがとうございます。
しかし、何があるか可決されるまで、分かりません。
さぁ、ここからです!
 
(仮称)三郷市動物の愛護に関する条例(案)
https://www.city.misato.lg.jp/item/23733.htm#itemid23733