2016年9月21日水曜日

<今日と明日の夜21:00〜模倣犯・市内ロケ>

<今日と明日の夜21:00〜模倣犯・市内ロケ>

三郷市Facebookページより
市内で撮影されたドラマが今日・明日の夜(21・22日)放送です!
6月28日(火)に新三郷駅前で撮影されたドラマ「模倣犯」の放送は今夜と明日の夜です。
宮部みゆきさんの小説が原作のこの作品、実は原作内にも三郷の駅前が登場しています。
撮影協力で市内を利用する際、普段は「○○(たとえば、警察署)として使える場所はありませんか」という形で問い合わせが入ることが多いのですが、今回は原作の設定により近づけるため、「三郷市内の駅前で」という指定で依頼がきています。ロケハン(下見)の段階では市内の3駅とも見ていますが、作品のイメージや撮りたいアングルの希望、周辺の交通量などから判断をし、新三郷駅前でのロケに決定しました。
撮影当日は、主演の中谷美紀さん、坂口健太郎さん、清水富美加さんが三郷を訪れています。
原作をご存知のかたは、あのシーンがどう映されるのか、ご存知でないかたはどのシーンで使用されるのか、お楽しみに。二夜限りの前後編です。ぜひご覧ください。
■番組情報
六本木3丁目移転プロジェクト ドラマスペシャル宮部みゆきサスペンス「模倣犯」
[前篇] 9月21日(水)午後9時 
[後篇] 9月22日(木・祝)午後9時
出演 中谷美紀 坂口健太郎ほか
原作 宮部みゆき『模倣犯』(新潮文庫刊)
脚本 森下直
演出 松田秀知
製作 テレビ東京 テレパック
http://www.tv-tokyo.co.jp/mohouhan/

#三郷市 #映画 #ドラマ #エキストラ #ボランティア #撮影 #ロケ #フィルムコミッション