2017年4月11日火曜日

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

4/9で43歳を無事に迎えることが出来ました。
多くの方に誕生日メッセージを頂きまして本当にありがとうございます。
今年は、三郷市議会議員選挙も7月にあることから、再選に向けての応援メッセージも頂きましてありがとうございました😊

<新入生の皆さん、入学おめでとうございます!>
 
母校の学校の入学式・始業式に出席、ありがたく両学校とも祝辞を述べさせて頂きました。
 
午前は、南中学校に今年の新入生は107名で3クラス。
新入生の誓いの言葉では、
小学校の恩師の言葉と学んだ事を大切に中学校生活に活かして行きたい、と気持ちの入っていて素晴らしい誓いでした。
私から祝辞として『自分自身の大切にすることで身につけて欲しい力』を話させて頂きました。
 
午後は、八木郷小学校でしたが新入生は44名で2クラス。
在校生からは、迎える言葉と昨年、日本一になったラジオ体操広め隊の演技の披露がありました。
新一年生も間近で初めて見るであろう日本一のラジオ体操の迫力にびっくりしていた様でした、保護者の方からも大きな拍手を頂き、新一年生の中からもいずれはメンバー入りする子たちも出てくるのだろうな~!って感じながら、今年も是非、日本一担って欲しいと思います。
私から祝辞として『大きな声で挨拶出来る子になってください、125回の入学式という事からも歴史もあり多くの卒業生のお兄さんお姉さんや地域の人達と一緒に見守ってくれるから安心して学校に通ってくださいね』と話させて頂きました。
 
新入生の子たちのこれからが本当に楽しみです。
多くの友達を作って、充実した学校生活を送って欲しいと思います。
  
八木郷小学校では、入学式に合わせて地域の方々が『鯉のぼり』を校庭に設置してくれました。
さくらと鯉のぼりが舞う入学式でした。