2017年6月3日土曜日

<猫活からの運動会>

早朝からの野良猫の不妊去勢手術の為の捕獲という猫活から始まり。

今日は市内小学校の多くが運動会。
という事で、そのまま八木郷小学校で運動会の会場作りの流れで開会式(笑)
保護者の皆さんも早朝からの場所取り、設営など、我が子の応援する為に、
良い場所から撮影する為に本当にお疲れ様でした。

八木郷小学校と新和小学校の運動会に参加させて貰いましたが、生徒数も違いますが先生をはじめ、PTAやオヤジの会や地域の方々などが、生徒達用にテントを張ったり、校庭に散水したり、児童達の為の暑さ対策などもサポートも素晴らしかったです。
PTAリレーに参加させて貰いましたが、転ばず怪我もせず一安心(笑)
これからの時期、水分補給をして暑い夏を頑張って乗り切りましょうね。