2017年3月31日金曜日

三郷市戸ケ崎で、弱っている猫を保護

三郷市戸ケ崎3丁目で元気がなく弱っている猫がいると連絡を頂いたので、
保護して動物病院で診てもらいました。

やっぱり、外での生活は過酷なんですよね。
かなりの脱水と猫風邪。
目ヤニで目は開かなく、鼻が詰まっている為に呼吸もし難い。
食欲もないので、夜まで病院で補液や血液検査など諸々の処置をしてもらっています。
保護する際に、そんなに警戒は強くなかったので、近所で誰かにご飯は貰っていたかと思います。
猫の為と思い捕獲して病院に連れてきてしまったので、もしかしたら、可愛がっていたり、ご飯をあげていた人がいなくなって心配してるかも。
知り合いの方でこの猫を知っている方がいたら教えて下さい。
もしくは、ちゃんと治療していますので安心して下さい!と伝えておいて下さい^_^

病院の後に県庁の生活衛生課で、
いつもお世話になっている方に動物に関わる事のレクを受けてきました。
県の方でも前向きな答えもありましたので、新年度も更に進めて頑張って欲しいと思います。
野良猫が増えすぎてしまわない様に、
みさと動物愛護クラブの仲間は、昨夜と今朝で30匹近くの野良猫の捕獲・不妊去勢手術・リリースとTNR活動を頑張ってくれています。