2017年4月2日日曜日

画像や文字では伝えられない良さ・・・

議員としての活動でもあらためて感じました。
伝え方、伝えられない良さがあるということ、しかし伝える為には!
HPやFacebook、市政報告などのチラシなど。
先日、ワンダフル・ドッグスの譲渡会
(ONE!WAN!ワンダフル in Reflex)に参加してきました。
会場:Reflex 豊島区巣鴨3-5-18 店内も素敵ですよ。


NPO法人Wonderful Dogsとは、
『今、私達に出来る事』をコンセプトとし、大型犬から小型犬まで、不遇な境遇に遭ってしまった犬達の、ひとつでも多くの命を救うための活動を主とした、さまざまな活動を行っている団体です。
 

譲渡会場のサークルの中には、自己主張の強い仔もいれば、遠くから訴えている仔、譲渡会などおかまいなしに明るくテンションの高い仔など、アピール上手やシャイな仔など本当に様々です。
譲渡会に参加している仔たちは、ブリーダー崩壊からレスキューされた仔やセンターからの引き出しの仔など、多くの新しい家族を待っている仔達が沢山。
 
実際に会う事により、
画像や文面では分からない個性やその仔の性格をより詳しく聞くことや里親さんとの相性を見ることが出来る良い機会でもあります。
里親さんのライフスタイルや環境、相性の良い仔を家族として迎え入れて欲しいと思います。
 
 
里親を求めている犬や猫たちは、飼育放棄や迷子になったり、ブリーダーから物として扱われ崩壊してレスキューたれたり、良い環境ではなかった仔が多くいます。
 
必ず幸せにしてくれる家族を求めいているはずです。
だからこそ、里親に迎える時に条件などもあります。
それは保護団体や個人の方が、保護した犬や猫の幸せになってもらう為の判断基準として最低限必要なことです。
 
*虐待目的なども里親詐欺なども残念ながらいるため。
*人手がたりない団体や個人で保護活動されている方などは、譲渡会や里親会が開催したくても出来ない方も多くいます。
 
責任を持って最後まで一緒にいて下さい、
そうしたら必ず与えた以上の愛情を(笑顔や涙で)返してくれるはず。
 
多くの保護活動をされている団体や個人の方が、
『この仔の家族になりたい!』って思ってくれる里親さんを待っていますよ! 
 
NPO法人Wonderful Dogs
http://www.wonderful-dogs.com/


先日保護した負傷猫も少し馴れてきました、まだまだ治療が続きます。
毎日の皮下点滴などもありますが、順調に回復に向かっています!