2013年8月3日土曜日

第8回・第二大場川浮遊ゴミ等回収大作戦

今日は、第8回・第二大場川浮遊ゴミ等回収大作戦!

市民・事業者・市が力を合わせて環境美化啓発および川の再生を推進します。
沢山のボランティアの方と三郷市を流れる第二大場川を
3エリア(北・中央・南)に分けての清掃の為、
自分は南エリアに参加させて頂いてきました。

数年前までは、冷蔵庫や自転車やバイクまで沈んでいて、川の流れさえも止まってしまっている場所もあったと、地元町会の方からも聞きました。
今回初参加ですが、ヘドロにまみれてですがかなりのゴミを回収出来ました。
川に魚も増えて来て再生に向かっている様子を実感しました。
これからの三郷市を担う栄中の生徒さんも沢山参加していて汗を流して頑張っている姿をみて若者の力を感じ、自分も現場で若い力を発揮出来る様にします。


午後からは、三郷中央駅のにおどり公園で行われる
『misato style 2013』13:00〜21:00
焼きそばを作って販売していますので寄って下さいね。
(ニコニコ会・5番ブース)
jazzと2000個のキャンドルで会場をライトアップでスローな時間を楽しんで下さいね。



https://www.facebook.com/pages/Misato-style2013/494668040601267