2016年3月16日水曜日

<卒業された皆さんおめでとう!>

<卒業された皆さんおめでとう!>
 
昨日は、市内中学校の卒業式が行われました。
母校でもあり第69回の卒業証書授与式を迎え歴史のある、
南中学校へ出席させて頂きました。

193名の卒業する生徒達、その先輩を見送る在校生達。
素晴らしい送辞と答辞でその良い関係も伝わってきました。
全校合唱の『旅立ちの日に』では、
当時の自分を思い出しこみ上げてくるのもがありました。
 
市内中学校で卒業を迎えられた皆さん、
本当におめでとうございます。
また保護者の皆様、6年3年と12年間の義務教育を終え様々なご苦労もあったかと思います。
今のお子さんの顔は、幼くもたくましく立派に感じているのではないでしょうか。
本当におめでとうございました。