2016年8月6日土曜日

<今夜もTNR(こんなタイトルのTV番組がありそうな・・・)>

<今夜もTNR(こんなタイトルのTV番組がありそうな・・・)>
 
久しぶりの長丁場、やっと3頭捕獲! 
予定では残り2頭!
 
自宅の敷地内で餌やりして増えては亡くなっての繰り返し。
今年の春にも仔猫が産まれているが、
既に数頭の仔猫が状態も悪く亡くなってしまっている。
先日、ここから保護した仔猫もまだ治療中です!
 
何度も話して、世話をしている方から
『費用も全て出すので捕獲して手術をして欲しい、増えて亡くなってしまう可哀相な仔達を産ませたくない』との事で、親猫を含めて集まる猫を全て不妊去勢手術を行うことになりました!
 
野良猫 = 『かわいそう』だから → エサを与えてきた → 妊娠して仔猫を産む → 
仔猫が車に轢かれたり、病気になったりで亡くなってしまう → 『かわいそう』 → 
増えないように不妊去勢手術 = 『産まれないことで、新たに不幸になる命が確実に減ります』
 
捕獲の手伝いや保護や里親探しのアドバイスなど、
いくらでも手伝いますが便利屋ではありません!丸投げはダメです。
・捕獲すること
・一時預かり
・里親探し
・寄付や募金を募るのも
全て簡単なことではありません。

1頭の命を幸せにするには、多くの人に協力して貰わなければなりません。 
沢山の愛護団体や個人で保護活動などしている方も多くいます。
あなたに出来ること必ずあります、出来る範囲で構いません!
幸せにするために協力してあげて下さい。

#無責任 #ゴールではなく結果 #TNR #災害対策 #同行避難 #感染症 #勉強会 #命 #いのち #犬猫殺処分ゼロ #殺処分ゼロ#選択肢 #里親 #動物愛護法 #動物愛護条例 #三郷市 #政策 #8週齢規制