2016年10月10日月曜日

<ドッグフレンドリーフェスタ in 三郷2016>

<ドッグフレンドリーフェスタ in 三郷2016>
 
先日のにおどり公園でのイベント!
実行委員長として参加していました。 
 
三郷市や近隣地域の特産品マルシェを開催し、市内の任期飲食店も参加!
地域の魅力を発信して『市内はもちろん、市外からの方にも、愛犬を通じて三郷の魅力を味わってもらう』地域振興イベント!
また飼い主さんのマナーやモラルの啓発セミナーやミニしつけ教室、愛犬との生活において新たな発見になるコンテンツやショップを設置・出店し、愛犬と愛犬家のQOLの向上を図る総合的なイベントになりました。
前半は大雨でどうなるのかと思いましたが、雨がやんでからは大盛況でした。
特設ドッグランでは、ドロだらけになりながら走る犬達。
災害時の同行避難などの対策も飼い主さんには必要です。マナーを守る事は、自分のペットを守る事だと伝えさせて頂きました。
終了後も公園内の清掃、消毒時にも糞やゴミ等も落ちていなかったことも大成功の1つです。
来年も開催出来る様に改善点など見直し頑張ります。
来場された方々、出店された方々、ご協力頂きました皆様、
本当にありがとうございました!

#無責任 #ゴールではなく結果 #TNR #災害対策 #同行避難 #感染症 #におどり公園 #ドッグフレンドリーフェスタ #命 #いのち #犬猫殺処分ゼロ #殺処分ゼロ#選択肢 #里親